キャラ弁 はなかっぱ、ももかっぱ

久しぶりすぎて引くーーー自分でも引くーーー

生きてます。
最近ますます忙しくなってしまって、なかなかSBとか編み物とかできてません。

でもちょこちょこ食べ物系は作ってまする。

先日作ったのはこちら

20131018073827_deco


はなかっぱー。

これは息子の。
長女のはこちら


20131018074233_deco


ももかっぱちゃん

弁当箱が縦長いから面長になったやないかーい


NHKのアニメだけどね。
私はあげるちゃんが好き(笑)

久しぶりの多肉植物

久しぶり!超久しぶりだけど、我が家の多肉さん達は元気です☆

と言ってもグリーンネックレスばっかりなんだけど。
モリモリしてます。




ふらりと100均に寄ったら、多肉さんがある!

で、買いましたのー

IMG_20130219_152227.jpg

上から時計回りに

センペルビウム×2
乙女心
銘月×2

すごいぞ100均!!

これが100円です!

乙女心欲しかったんだよねー。

暖かくなったら植え替えよーっと☆



チョコシフォンケーキ

あらーバレンタインの話しなんだけどもw

うちの男子にチョコシフォンケーキを焼いてみたよ。

シフォンケーキでは珍しいチョコ入り。
チョコレートを入れるとシフォンケーキはなかなか膨らまないんだけれども。
これはよく膨らんだわー

IMG_20130214_191021.jpg

生クリーム盛り盛り。
女子大興奮(笑)

美味しかったー!



SB あーん

すっごい前に作ってたんだけど(笑)

お祭りでジジにかき氷を分ける双子その2。

1360822576597.jpg

12インチ『あーん』

青いフラワーが使いたかった&盛りたかった。
というLOです(笑)


写真が一昨年くらいのだ…

PPも何年前のなんだろう。
最近サッパリとSHOPも覗いてないので、ひたすら在庫でクロップしてます。

買ってないのに十分足りている。
買いすぎてたのね。反省反省。




SB LOVE

盛り盛りシリーズ

1360822491015.jpg

12インチ『LOVE』

一昨年くらいの写真だー(笑)

夏休みのプールで、仲好しの男子とまったり休憩する長女。
うふふーかわゆheart

なんせ女子は移り気なので、今もこの男子と仲好しなのかは不明だけど(笑)
ま、こんな時もありましたよと。

こういうのって、将来的に本人が見てどうなのかねー?

「おかあさあああん!!///」
て、めっちゃ怒られるんじゃない?

ま、いいや←



SB ハロウィン

わーお。年がとっくに明けたぜよ。

こんなんですけど皆さん今年もよろしくお願いします。

2013年、今年はたくさんクロップするぞー☆
と、一応目標を掲げております。
一応ね!

年明けてからちまちま作ってはいますが、upはしておらず(笑)

だってさースマホからupてどうすんのさー

なんてグダグダしてましたが、これではいかん!とupしてみます。


1360806902059.jpg

前の前くらいの記事にある、ハロウィンぱーちーの写真でクロップ。

アプリで加工した画像をプリントして使いました。

専らスマホで写真を撮ることが多くなって、デジカメで撮ってープリントしてーってのが面倒でね。
基本的にズボラなもんで☆

しかしスマホの写真も現像したら綺麗なもんだい!

これからはスマホでどんどん撮ってクロップだね!


あ、写真は仮装した私と友人です。
駄目な大人なんでそこはスルーでお願いしますw



キャラ弁 リラックマ…?

社会見学に行った長女

「お弁当、リラックマね!」と言われてハイハイと言ったものの……

いやーん何でアラームが鳴らないのかーーー!(鳴ったらしいけど知らん!)

20分で作れとな?!あははははは!


と、笑うしかない状況で作ったのがこれ

1352756915049.jpg

り、リラックマじゃないっ…!orz

「ごっごめん!お母さんこんなの納得いかない!!」
メソメソする私を「大丈夫ー。可愛かったよー」と慰めながら社会見学に行く長女。

いつか…いつかリベンジします…(泣)




HALLOWEEN Party

もう11月も中頃なんですけどwww

先月やったハロウィンパーティのお菓子を。

1351404328798.jpg

ハロウィンなんでカボチャでプリン



1351404591103.jpg

チーズケーキはリンゴを中に入れてみた

1351404724975.jpg

これは美味しかったー!
また作ろっとv

あとは写真撮り忘れたけどカボチャクッキーも作りました。

友達を呼んで仮装してBBQ。
子供はビビってメイクさせてくれないので、大人ばっかりえげつない仮装をしたという(笑)

すごすぎてupできませんが、私の腕はこんなことに

1351401129390.jpg

メイクです(笑)
そりゃ、子供が怖がって近付かんわー!


また来年もやりたいなー



キャラ弁 ジャックオーランタン

きゃー久し振りすぎる!

夏は外に出ることが多くて、何か作ることがなかったのでblogお休みになってました。

と、言い訳してみる(笑)


久し振りのキャラ弁はこちら

1351202542520.jpg

うぇーいハロウィンーーーー
ジャックオーランタンなりー


小学校の遠足だったので、長女と長男のお弁当です。

学校の近くを歩く遠足で、私とばあさんも付き添い参加。

普段歩くことがないから、疲れました…。
でも子供たちが可愛くて面白かった(笑)


天気もよくて楽しい遠足でした☆



多肉植物

私は多肉植物が好きー。

特にグリーンネックレスが好きなんだけど。
最近放置で荒れ荒れだった多肉ちゃん達を、ちょっと綺麗にお片付け。

(放置してもなかなか枯れないのが最大の好きポイント(笑)

1337820601011.jpg

グリーンネックレス、伸びまくってたから切って挿したけど、芽ぇ出ないだろうなー←

超絶放置だったハオルチアさんに仔が!!

植え替えました

IMG_20120524_100530.jpg

根元の緑色のが新しい芽。

すくすく大きくなあれ~



«キャラ弁 ピカチュウ